fc2ブログ

雨には唄えない

また雨か‥

皆さんは、雨って好きですか? 好きですか、なんて聞くのも変だけど(笑)

私にとって「雨」とは、憎悪の対象でしかありませんでしたね。お世辞にも「好き」なんて言えなかったなぁ。
10年以上昔のテント劇団員時代、テント設営時に雨なんぞ降ろうものなら、ただでさえ過酷な作業が、肉体的疲労は通常時の倍に感じられ、あんまりツライんで「 おいおい、なにやってんだよノストラダムス‥ 」 なんて思ったもんです。

昔、ベストテンかなんかの歌番組で、当時人気絶頂のマッチが「 雨、大好きです!」 なんつって、セットでドシャ降りの雨に打たれながら歌ってるのを観て、「 ウソこけー、アホちゃうか 」 ってツッこんだことあるんですが、本当のところどうなんでしょう、いるんでしょうか雨が好きなんて人?いるんでしょうね。いるんだろうな。やっぱりいると思います、好きだって人。
だって60億もいりゃ、そりゃいるでしょう、そんな変わった人。
いやいや、変わった人なんて言っちゃいけませんね、雨が好きだからといって変わり者と決めつけるのは、独善的過ぎます。
そういう少数意見を蔑ろにするところは民主主義の悪しきところ。いや、そもそも少数意見だとかマイノリティだとか決めつけていること自体、問題ですね。雨が好きな人、ごめんなさいね。
雨が好きな人、大丈夫ですよ声を大にして主張なさっても。好き嫌いは、言う人に言わせりゃ立派な「個性」なんですから。

じゃあ私も個性を全面に出すとしますか‥

わたし‥雨、大っ嫌いです‥
スポンサーサイト



プロフィール

松岡哲永

Author:松岡哲永
アナタの一服の清涼剤になれば幸いです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード